モグモグは見た!

ワーキングマザーから主婦へ。ハムスターのモグモグは見ていました♪
--/--/--


2014/11/17

当たったよ&まじめなお話し


王様のヨーグルト
太田胃散さんの王様のヨーグルト、当たりました♪


クミンライス
スローライフさんのクミンライス、当たりました♪



懸賞は5種類のうち3つ当選。嬉しい☆

ヨーグルトは種菌なので、また自家製ヨーグルトを作り続けようと思いまーす。
カスピ海は1か月過ぎたあたりで飽きたので、今回は前回よりもうちょっと続けたいです!

クミンライスはレンジで温めて食べるご飯です。
玄米ピラフって感じ。
カレーのための玄米ご飯と書いてあって、かぼちゃの種やバターが入ってるみたいです。

どっちもまだ食べていないけど、楽しみ♪


そうそう、現在妊娠20週目に入りました。6か月目です。
赤ちゃんは約300グラムだそうで、体重は1キロ増。
子宮頸がん検診でASC-us三か月後再検という微妙な結果、
前回の16週目の検診でHPV(ヒトパピローマウイルス)の検査をしました。
そのとき先生はこうおっしゃいました。
「今はがんじゃないけどHPV検査が陽性か陰性かでがんになる確率が全く違ってくる。結果は1か月後でいいです」
そして1か月たったおとといの検診では結果さえ何も言われませんでした。

おそらく問題なかったのでしょうね。

お医者様の感覚と一般の私たちの感覚は違いますからね。
「がん検診でちょっと引っかかってるので再検査します」なんてさらっと言われたらもう・・
私、死ぬんじゃないか?!くらいに不安になる人もいると思う。
ですが自然治癒の段階というのがあるらしいです。

疑問があったら、聞けばいいじゃん、なんて。
そうは思うけど、流れ作業的に胎児と子宮の様子を語るお医者様に
素人が疑問をぶつけるタイミングって難しいですよ。4人目でもなかなか。

今までに場所を変え、人を変え、もう70~80回ほど受けた妊婦健診なので、
どこでも同じようなことがあり、不安にならずに済んだだけ。

人を不安にさせない人になりたい。私が不安になると、てき面に子供たちが不安になるから。
そのためにはもっと強くありたいと思う、このごろです。



2014/11/07

当選&私のお昼ごはん

4
少し前にモニター応募したマンナンライフさんのお菓子、当選しましたー☆
ゼリー飲料とこんにゃく入りゼリーのヨーグルト味

どっちにも細かく刻んだこんにゃくクラッシュなるものがゼリーと混ざっています。
コリコリしてて、きゅるきゅるしてて(笑)甘くておいしい。
こんにゃくゼリーに比べて、やわらかいんだけど、ちゃんとこんにゃくも入ってる不思議食感!
ヨーグルト味もすっきりしていて合ってる~て感じでした☆

こっそり一つずつ食べちゃったけど、あとはおちびちびたちのおやつに出そうっと!!!
夫の夜食にもオススメ♪

2
モニター関係ないけど、ミニトマトがそろそろ終わりま~す☆

1
赤や黄色に色づいてるけど、葉っぱはもう枯れていますねぇ・・

3
採ったミニトマトとパセリを使って、ベーコンとほうれん草のパスター☆



つわりがおさまり、動けるようになりました♪
だけどお米が食べられなくなってしまい、6か月目ですが体重が増えません。
知らぬ間にダイエットになってる!
ラッキーです!
