モグモグは見た!

ワーキングマザーから主婦へ。ハムスターのモグモグは見ていました♪
--/--/--

スポンサーサイト

2015/02/02

震える夫

こんにちは☆

先日、30週目の妊婦健診で前置胎盤と診断され、個人病院から市立病院へ転院となりました。

前置胎盤にも段階があって、私は一番ひどい「全前置胎盤」というやつで
簡単にいうと、胎盤が、産道に乗っかったかたちで赤ちゃんの通り道をふさいでいるので
赤ちゃんが出てこられない、という状態。
産道から出られないので、出産は帝王切開。
その前に大出血の可能性があり、
絶対安静の管理入院 + 出産日まで点滴

大出血しやすいため自己血をとり、輸血に備えるとか。


はーーー


私、こんなに元気なのに!!!


怖いです・・・

入院したくないです。

だけど。

私の死の可能性まで示唆された夫は一刻も早く入院して
万全の対策を取ってほしい様子。

産科の先生からは
「2/9か遅くとも2/16から出産まで入院」と言われているけど

夫は「2/9から入院して!」と言って聞きません。

私はなるべく入院日数を減らしたいので…

「先生が2/16までにって言ってるから、2/15くらいでいいよ。入院を早めたくない」

と意見が分かれてしまいます。


2/14はバレンタインデーで、りんりんのお誕生日なんです。
だから、お誕生日会を自宅でやって

それに・・・
思えば、今回の妊娠は私の年齢のせいか、
上の3人に比べてトラブルが多く、きついことが多かったのですが
精神状態を保てたのは、夫がいつもそばにいてくれて、
話を聞いてくれて、笑わせてくれて、
子供たちが元気で、おバカやって和ませてくれて、
家族をいつもそばに感じていたからこそ、前向きに頑張れたと思うんです。

だから選べるなら、お願いだから
1週間、入院を遅くして。お願い。


妊娠31週目。全前置胎盤後壁、子宮頸管4.5センチ、出血なし。
これが今の私の状態。

今まで出血が一度もないことと、子宮頸管の長さがしっかり長めにあるとのことで
次の検診は2/6になり、張り止めの飲み薬がでました。
次回の検診に、夫も同行するとのこと。
「医者が少しでも2/9の入院を勧めるようなそぶりをしたら
その場で決めるからな!おれはたかが1週間のために絶対後悔したくない」と夫は震えていました。。


そして・・・


2/6の検診。

残念なことに、状況はよくなっていませんでした。




入院は早まり、2/10と決まるのでした。


スポンサーサイト

コメント:

次から次へと。。。色々ありますね。。。
ご主人の心配も分かります。
金銭的に余裕があるのであれば、ご主人のお言葉に甘えてみては?
経産婦といえど油断は禁物です(^^;)
お誕生日は前倒しで開催できませんか?
本人も事情は分かる年齢ですよ!
お体を大事にね!!
2015/02/04(水) 18:07:00 |URL|naokoma #- [編集]
次から次へと・・ほんとですね。私もびっくりです。
2/10に入院しました。今病室からです。
14日は外出許可をもらったので、様態が悪化しないことだけを
祈って、頑張ります☆
2015/02/11(水) 15:09:55 |URL|ゆりこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://artyuriko.blog.fc2.com/tb.php/26-a9a70319
