モグモグは見た!

ワーキングマザーから主婦へ。ハムスターのモグモグは見ていました♪
--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/01

ガーデニング



仕事を辞め、3人の子供たちも全員小学校へ行ってしまい。


朝、夫のお弁当を作りみんなを送り出した後は


やることがなく。


自分は働かず、消費だけしている。話し相手はハムスター。


「無」   




む。


むです!!





無が襲ってくる!無がぁあ!

ネバーエンディングストーリーより。


そう。

無がやってまいりました。

無の境地に2週間ほどもがき苦しんだのち


ランニングとガーデニングを思い立ちました。



ランニングはおうちのまわりを20分くらい、と思っていたけど

夫が職場へ徒歩で通っているのでなんとなく途中までくっついて行くことになり、

それでランニングは落ち着いております。ぽ。

夫は歩きで、私は走っているけど

なぜ、速度が同じか?

あら~世の中って不思議ですね。あはは。


それでそれで、ガーデニングはですね~

ちょっと前に夢を語ったとき、夫と息子に小ばかにされまして、

その時の怒りに任せ、


土を掘り起し

牛ふんを蒔き

苦土石灰をすき込み

化成肥料をばらまいて



土づくり完了したんですよ。くふふふ。


やっと思いが通じたのか、先週お花の苗や種やレンガを買ってもらえました♪うれしー♪

ビオラ、パンジー、バーベナ、バコパ、アッサム、サフィニア、エニシダ、ギボウシ

種は桔梗咲き朝顔、バジル。 

あと何の球根か忘れちゃったけど、なにかの球根10個

苗は耕したお庭の一角と玄関横に植えこみ、種はお水にひたしました。


そこでまーたショッキングな出来事が・・


バジルの種ってお水に浸すと爬虫類の卵みたいに膜ができてめちゃキモいんです!!!


もう、写真でお見せできないのが残念。まるでかえるのたまご。


お水を吸ってキモくなったバジルの小瓶を片手に

早ばや帰宅する末っ子のエコロを追いかけまわし、キモい!キモい!ほらぁあああと嫌がらせ。

気のすむまでエコロを追いかけまわしたあと大人しく育苗プランターに。


ふかふかで少し湿り気もあるやわらかい土に指ですじをつけ、優しくバジルの種を乗せていきます。





ふむ。





きっっも!!!







あー早く芽が出ないかな~
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://artyuriko.blog.fc2.com/tb.php/9-b8bd0343
